本家サイトが修正して解決(luxeritas のamp対応ページのanalyticsの問題)

ちょっと驚きのluxeritas。

早くもアップデートで対応。

Luxeritas 1.27 (AMP の仕様変更対応とバグ修正)

また、Google Analytics を AMP 用タグに置換する時に、ID の最後が 2桁以上の場合に正しく置換されないバグがあったので修正しました。
プロパティを 10 個以上も作ったことがないので気付いてなかったです。

まさか僕のブログが目に留まったのか??

対応早すぎです。

本体のアップデートの方法もわからないので。analytics.phpの内容をコピペして終わっときました。

修正版のanalytics.phpを見ると

たった一文字 「」 を追加しただけだったw

そんな程度のこともわからない素人ですが、今後もどっぷりとお世話になろうと思います。

 

テンプレート変更して最近うれしいことがありました

クリック率の増加です。

adsenseではなくて、アフィリリンクです。

アドセンスは横ばいです。

 

luxeritasに変えてから明らかに改善されたのがCTRです。

ampになったおかげなのかテンプレート自体のおかげなのかは検証していないのでわかりませんが、よくなったのは事実です。

読みやすく早いのでユーザーエクスペリエンスの向上につながっているのではないかと推測できます。

smplicityやstingerと明らかに差別化できていると思います。

 

あと欲しいなと思う機能を書いてみたいと思います

るなさん!これ読んでたら検討してくださいね!

要望1 ハミングバードみたいなカード型一覧表示

要望2 ampの構造化データ要素の追加

要望3 記事タイトルの文字色の変更(できれば背景色も)

要望4 記事内ブログカードの表示方法が選べるようになってほしい(はてな風とか)

できる範囲でお願いしたいな。

2・4が一番欲しいかも。

oEmbedを素人が操るにはつらいし、構造化データ要素はサチコ(searchconsole)から「重大じゃないけどやったほうがいいよ!」ってエラー出てるし。

伸びしろがまだまだあるluxeritas。

いやほんと頑張ってください!応援してます!

Posted by mg1bz


PAGE TOP